ShakziiP's box

静岡 ペンスピナー

私と雑草プレカラの話

お久しぶりです。

卒論に飽きたのでブログを書くことにしました。

 

 

愛ペンについて語ります。

 

 

初めて作って回したのは六年半前、当時中三(時って怖い)

YouTubeの深いところに動画が残っております


Zasso氏仕様プレカラでFS

 

最初は制作難度も低いし、安いしでよくわからんけど作ってみよう くらいのペンでした。(改造ペンの本数稼ぎ)(当時の私は改造ペンをいっぱい持ってる人が凄いと思っていました)

 

回してみる

正直。。。。。。最初は思っているよりは回しづらかった。

だけどだんだん慣れてきて最強になったし

常に持ち歩いていたような気はする。なぜなら

 

 

 

普段使う筆箱にそのまま入る というメリットが非常にデカかった。

が、当時の私は改造と分解と紛失を繰り返しておりすぐに無くしてしまうと、

あれよあれよとほかのペンに目移りし高校、大学とこのペンの存在なんて忘れてしまっていました。

 

 

 

が大学2年くらいの時文房具屋にて旧サラサを発見してふと思い出した。

 

 

作ろう!

 

 

 

で作った両方赤の雑草プレカラが今の愛ペンとなっています

 

雑草プレカラで初めて出たCV ↓


instant baton 6

 

 

編集後記でNeoSAをほめていただいた動画


Mefleal 元動画 ShakziiP


-GlaEis-

 

このあたりからあれ?今のスピナー誰も雑草プレカラ回してないし案外ウケんじゃんと感じ始め、火が付きます。本気。で(就活と自主規制による半年のブランクを挟んで)今に至ります。

 

愛ペン、雑草プレカラの好きな点

  • 分解せずに筆箱に入る→コンボが思い立った時や暇なときパッと手に取れる
  • プレカラ軸の安心感。嫌いな人はいないと思います
  • VPだとちょっと難しいんだよな、このFSというコンボが案外ハマる。これが非対称な対称ペンである雑草プレカラの真骨頂だなと個人的に感じます
  • 軽すぎず重すぎない
  • 残像!これに尽きます。三割増しでうまく見えるような、そんなペン。
    →円軌道が意識できるので回してればうまくなる
  • 画角から絶対に外れない!(FSによるとは思うが)
  • (これは役得)Zassoさん自体がトリッキーで独特な技を組んでいらしたので、自分の今の回しで意図せず差別化が図れている

 

Signoグリップで作ると初期投資500円で作れる神ペン。

ShakziiP的に、重心のずれはビニテの上にセロハンテープを張ることで調整しています。ビニテもずれなくなるし汚くなくなるので。

色のバリエーションはビニテ、シグノ、プレカラで数万通り以上はあると思います、

取り合えず持っておこうで損はないペン。私が保証します。

ぜひ作ってみてください。

 

作り方→

PlayColor2 mod (Zasso氏仕様) - ペンたちの集会所

 

 

以上

PS 愛ペンに「しようと思った」理由の一つ。Quark*は私の旧HNです

YouTubeから開いていただけるとわかると思います


ペン回し Quark* FS16

 

以上