ShakziiP's box

静岡 ペンスピナー

Dry Martini 編集後記

Dry Martini公開しました!

本編→


[#JEBCV] Dry Martini


このCVは他のCVと異なる点として
演者の方には動画とあわせてCVで使いたい色を一色伺っております。

○なんでわざわざ色聞いたのよ?

①Dry martini=ドライマティーニ→カクテル→色鮮やかさ
演者をカクテルと見立て、自分の色を出していってほしいなという綺麗な理由。

②他のCVに比べた時に
本CV、Dry martiniに対しみなさんが

 

「制作に関われたな」と。

 

+1つのこちらの要望に応えていただいたことで

「自分が参加してる感」
「このCVどうなるんだ!?というわくわく感」


がでてただ動画撮って出して受かった、落ちただけではない
このCVにしかない付加価値がつくかなあという不純な理由。

 

 

 

○編集について
曲はこちら↓

soundcloud.com

数億回聴いてほしい。超かっけえから。
曲のジャケットを見てタイトルを決定しました。
スピードとオシャ感のあるHardcoreに惹かれ、BGMとして採用しました。

 

 

 

ただクールであっさりな編集になってたので
少し遊び心を2点ほど差し込みました。そこが一番好きだったりします。

 

 

 

編集ソフト:Aviutlのみ

使ったフォント(すべてフリーフォントです。かっこいいでしょ。)

  • タイトル:script MT Bold
  • 英語:Eras Bold ITC
  • ひらがな・漢字:マキナス4square
  • 数字:廻想体ネクストB

その他画像(背景)(フリー素材):ぱくたそ、Pinterest、いらすとや

 

 


○出演していただいた方の簡単な講評(以下敬称略)

Chapi
シンプルな構成、あっさり目だったので
トップバッターに相応しかった。基礎がしっかりしているので伸びそうです。

Galiano
〆が弱いが、それ以外は完璧。
ペンも合っているし、見せ場も作れている。(12フェイソニRe◎)

kiwi
無理のない技運びと手つきが良かったです。
サビか?というと微妙だがCVの前半に置きたいなと思う素晴らしいFSでした。

hiruzora
手つきが柔らかく、サンバにあった回し方だなと。
曲調が転換するところで使いやすかったです。(〆撮り方もあるが)

Assessment
暗め環境に丁寧なFSが静かになる曲調と合っていた。
めちゃめちゃ好きです。BSPCが映える人なかなかいません。

ひまん。
毒栗ならではの浮遊感があっていいFS。凄いことしてます!
タップ、切り返しが今までに無く面白かったです。未来に期待出来るドクグラー。

Aoneko
安定感もありぶん回る、毒栗で組んでるFSとは思えず毎度感心します。
〆の意表もよく曲のノリノリのところで使わせていただきました!

Nesty
この動画のインフィもうまいし大技も出来るしほんとにオールマイティだなと。
Japen16th演者筆頭(な気がします。)

oRibiA
手つきと回しが本当に丁寧。さらにペンが映える環境をよく分かってるなと思います。
停止技使われていたのでこのような編集をさせていただきました。

ioN
推し。VP扱い上手過ぎやしませんか!?画角から絶対に外れん回し、素敵です!!
途中のガンリバコンボや〆前の切り返しも曲に合っていたので使わせていただきました!

81BALL
前半の複雑なコンボにたたみかける〆、KTをKTらしく回している点に魅力を感じました。
少し引きの画角でFSを見てみたいです。

Sisitora
うまい若手スピナー。円軌道と基礎、見せ場の作りがしっかりできています。伸びます!
少し環境が明るめなので、色調補正しました。すいません。

Malong
良すぎる!ハーモニックインフィニティ映えるのずるすぎます。個人的MVP
この暗めの環境めちゃめちゃすき。キーボードあるのが渋いです。

Chicken
ダイナミックさ、非対称らしからぬ安定感がみていていつも驚かされます!
〆の収まりもよくトリに相応しい回しだなと感じました。

 

惜しいなと感じた方
LiBra
hiruzoraさんと悩んだ。始動の手の形、技運びは綺麗だがあっさりしすぎな印象をうけた。
1222〆は綺麗です。好きですよ。


歴の割には十分うまいが、もう一ひねりほしかった。
このFSだとシャフィーボ〆か1222、シザスピ流し→111でも面白いかなと思います。

IChika
奇抜で面白い技もしてるけど、後半が雑な印象。
小指が寂しそうです。アングルはこのままで面白いと思います。

HariSon
Nestyさんと悩んだ。中盤ごちゃっとしていて惜しかった。
〆前の切り返しは少し極めると良いアクセントになりそうです。

MELON
前半の手の切り返し(返起)、4ノーマル→FLリバの流れが二回あってくどい印象をうけた。
アングルは良いので少し明るい環境だとペンも見やすいと思います。

kakminn
疾走感もあって良かったのだが3ソニックを24で挟む流れが3回あって微妙だった。
〆前にタメを作っても良かったかもしれません。

average
Chapiさんと迷った。見せ場もありぶん回せてて良かったがふらつきがあった。
画角からは外れず撮れているのでこの調子で続けてるとうまくなると思います。


以上です。動画提供してくださった方々本当にありがとうございました!
卒論頑張ります。頑張れません。